川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-12-15から1日間の記事一覧

最難関私立中学に我が子を合格させた保護者が納豆英文法に求めたものとは

これは今年度の東大合格者ランキングのトップ10である。 そして今回、これらの中学に通う子達5名に納豆英文法動画をお渡しした。 すでに追いつきコースに入っている子達もいる。 さて なにもこの5名の保護者の方に限ったことではないが おそらく勉強は超…

今日もみんなうとぅくてぃく頑張った!

第2回小4準備講座 全国から160人以上が申し込んでくれていて リアルタイムでは対面とオンライン合わせて90人くらいかな? 参加して、あっという間の50分間を頑張り抜いてくれたよね。 今日の頑張りは…

ひらがな6文字、「にさんがろく」を覚えさせられている英語嫌いの子達

算数の初期に学ぶ九九。 掛け算の仕組みも理由理屈も分からずに 「にさんがろく」 を連呼させられるとしたら… この子は 次の問題が解けないんだよ 2×3= だって、 頭の中に「にさんがろく」しか入ってないんだから。 そんな極端な!! って思うよね? でも…

納豆英文法、知った人達の感想から何かを掴んでほしい。

やっと追いついた方からの感想。 許可をいただいたので掲載する。 ↓ ↓ ↓ 最後の動画見終わりました。 本当にすごい動画でした。 息子と一緒に最後まで見ましたがこんなに英語が理解できたのは初めてでした。 恥ずかしながら以前は息子に質問されても答えらず…

超音波検査はマジで我慢大会

健康診断を終えた。 問診 測定 採血 レントゲン 心電図 そして毎回僕の超えるべき最大の関門… 超音波検査!! あれ、みんな大丈夫なん? 普通に乗りきれるもんなん? もうさ、あれは拷問なんだけども? まずは、お腹を出して、そこに生温かいゼリー状のもの…

英語は暗記じゃなく、公式による「理解」が可能だ

ここ最近、私立中高一貫校の方からの納豆英文法へのお問い合わせが多い。 しかも、東大合格者ランキングトップ10に名を連ねる中学の子達が目立つ。 すでにその学力帯の中学から5人?は追いつきコースを進んでいるのではなかろうか。 本来、とんでもなく学…

今日は健康診断からスタート

午前中は健康診断だね。 この1年間、毎日欠かさず10,000歩歩いた成果が何かしらの数値となって表れると良い♫ てか、 昨日の夕方から何も食べてないから腹減った…。 また採血でぶっ倒れないようにしないと笑 んで、夕方からは新小4に向けた準備講座だ! 納…