川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆英文法報告②

 

ちょっと忙しくてなかなかブログが書けない!

 

でも、納豆英文法の受講報告はポツポツといただいているので、それを許可いただき転載しよう!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

変わったこと、でまず思いついたのは、自主的にみていることです。


実は今週、インフルエンザで学校を休んでいたので、動画視聴も止まっちゃうかなと少し心配してましたが、解熱したらすぐ見始めました。


きっと楽しいし、続きが気になるからなんだとおもいます。

 

これまでも動画講義やワークなどを、いくつかチャレンジしてきましたが、ここまで続き、また自分から見ているのは初めてです。

 

そして何よりも楽しんでいるんです。


先生もよくブログに書いてらっしゃいますが、楽しいからこそ印象に残るし、定着するということを親子で身をもって体験しています。

 

追い付きでゲットした知識を早速家族にも披露していて、またそれが子どもの知識定着につながってるのかな、と感じます。

 

ほぼ、英語ノー知識での参戦でしたが、何の問題もありませんでした!


むしろノー知識や苦手意識がある子の方が「英語ってこんなに楽しいんだ!」「実はこんなに単純なんだ!」「むしろ日本語できてるのってすごくない?」と自己肯定感すら高められる気がします。

 

良い機会をいただき、本当にありがとうございました。


引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:goumaji:20230214124825j:image

 

 

うんうん、やはり「楽しい」は最強なんだよね。

 

先生がいくら「楽しいよ」って言っても、

 

その授業を受ける生徒自身が「楽しい!」って思わないと前にはちっとも進まないからね。