川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初めてのことは簡単すぎるくらいがちょうど良い

 

納豆英文法動画

 

お渡ししてから追いつきへと進む人たちは、

 

後になって聞いてみると学力の高い子がやたらと多い。

 

一貫校の入学を決めた子達も同様だ。

 

え?

 

と二度見するような学校の子ほど

 

「楽しい!」

「簡単!」

 

そう言って次の動画をリクエストしてくれるんだよね。

 

これ、当然だが「保護者の方の判断」があってのことだよね。

 

おそらくほぼ全部目を通してくれてるわけで。

 

見たらわかると思うけど、

 

まあ、ゆっくり

 

まあ、基本だけ

 

まあ、雑談だらけ

 

だからね。

 

分かってるんだよ。

 

初学のときに一番大事なことを。

 

 

「どれだけ簡単だと思えるか」

 

「どれだけ楽しいと思えるか」

 

 

これが全てなんだよね。

 

 

 

第一印象で全てが決まる、というイメージだろうか。

 

 

 

 

さすがだよね。