川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学校の英語と授業と中途半端な英会話通いはやめて欲しい

 

知り合いの塾長の多くが口を揃えて言うんだよね。

 

もちろん、全員じゃないけど。

 

でも少なくとも今の小中の連携の取れていない英語指導カリキュラムだけは勘弁してほしい。

 

 

中1の教科書、何もかも詰め込みすぎ。

 

なんであんなに単元盛り込んでるの?

 

中2、中3がスカスカなのに。

 

まるで中1の序盤で「英語はもう諦めなさい」とふるいにかけてる印象すら受ける。

 

文法単元が多すぎるのに、単語や会話表現がバラエティ豊か過ぎる。

 

洋食と和食と中華をワンプレートのお皿に乗せて

 

「タンパク質だけ摂取しなさい」

 

とか言ってるようなもん?

 

 

 

 

無理だよ

 

 

中途半端な英会話も勘弁してほしい。

 

 

「How are you?」「I`m fine.」

 

これは豪快に正解できるのに、

 

 

「How is he?」になるの

 

「その文は初めましてなので分かりません!」

 

 

ってなる謎

 

見聞きしたことがある文しか脳ミソが反応しないんですけどーーー!!!

 

 

はぁ…

 

 

 

ゼロの状態で松江塾に来て納豆英文法学んでほしい。