川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

冬期講習スタート

 

昨日、2学期の通常授業が終わり、そして今日から冬期講習!!

 

確か記憶が正しければ、24日に冬期講習をしたことは一度もなかったように思うが、25日が日曜日ということでの日程調整だ。

 

さて

 

今年の冬期講習、目玉はなんと言っても小6の中学準備講座である。

 

小6の追いつきコースをある程度進んだ子達が約30人

 

そのほとんどがオンラインの子達だ。

 

これまで中学準備講座はアルファベットやフォニックス、語順がメインだったけど

 

今年からはガラッと変える。

 

追いつきコースを進んできた子達だけが参加するわけで、

 

その定着を図ることが主目的になる。

 

be動詞

一般動詞

助動詞

疑問詞

 

この辺りが中1スタート前にガッチガチに理解できていれば怖いものなしだからね。

 

 

当然、メインは和文英訳になる。

 

 

さあ

 

 

楽しみだ。

 

 

 

今、参加する子達の名前と住んでる地域をLINEで送ってもらってる真っ最中だ。

 

 

さてさて

 

 

どんな子達なのか

 

 

この冬にどこまで突っ走れるか

 

 

 

楽しみ楽しみ♫