川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どうせ日本人の大半は英語を話す必要がないんだから、そこを割り切って学べば躓かないんだ

 

「英語が話せれば人生が変わる」

 

確かに、そうかもしれない。

 

でも僕ら親世代が当時「これからの日本はグローバルになる」って言われ続けてきたけどさ

 

あれから何十年と経ったけど

 

実際、どう?

 

 

英語話せないと就職できない?

 

お給料少ない?

 

 

周りにいる神童みたいな子は医学部に行って

 

向き合っているのは「医療」「患者」「ウイルス」だよね。

 

そんなこんなしてるうちにテクノロジーはどんどん発達して、

 

海外旅行はスマホ一つあれば困らなくなったよね。

 

コロナ前、海外から来てる人たちはお土産屋さんでみんなスマホを商品にかざしてたよね。

 

僕だって観光地で生きてるけど

 

「ミャールヒュイーロウはどこ?」

 

って聞かれただけよ?ここ十数年間で。

 

 

それなのに、いまだに「英語!」「英語!」「英語!」でしょ笑

 

 

そういう感じから抜けきれないから、

 

変に「スピーキングテスト」とか「4技能」とか

 

いろんな妙なテストまで出てきちゃうわけで。

 

もう、いい加減そうじゃないってことに気づけばいいのにね。

 

 

英語はさ

 

料理のレシピを覚えるみたいに学べばいいのさ。

 

 

 

スーパー行って、冷蔵庫に食材保管して

 

食べたいときに食べたい料理のレシピ通りに作れればよくない?

 

 

 

サバイバルナイフ1本持って山奥に行って、

 

何か捕まえて捌いて料理を作る必要なんてないよね?

 

 

そんなことを「さあ!みんなでナイフ持って山行くよー!!」とかやるから

 

どんどん苦手な子が増えるんだって!

 

 

一度苦手になったら、その後のメンタルブロックはどんどん大きくなって、

 

それこそ必要になった時にも足が前に出ないんじゃない?

 

 

そう思うから納豆英文法は英語を日本語のみで学ぶ。

 

 

そしたらみんな躓かないからね。

 

 

 

納豆英文法動画を見たい方

 

 

入塾や体験を前提とする方のみお渡しします。

 

 

内容に懐疑的なら、YouTubeでご覧ください。

 

チャンネル登録もお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペして僕に直接メールでも良いし、

 

 

 

 

公式ホームページからでも大丈夫です。