川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

早速納豆英文法の効果が出たらしい♫

 

いいねー

 

平均点を超えたことがなかった子が

 

なんと!

 

平均点を20点も超えてきた!と!

 

試験範囲と全く関係ないスタート部分を見ただけなのになぜ?

 

って思ったらしい笑

 

当然だよね

 

でも

 

納豆フォニックスの授業を通過すれば

 

文字通り「通過」だよ。

 

あの「読み方ボックス」を通過ね。

 

そしたら、単語の覚えが格段に上がるから♫

 

 

だってさ、読めちゃうんだから♫

 

 

これまでは、「なんだかよく読めない…」という状態での単語暗記。

 

読めないのに覚えるって地獄よ?

 

 

 

例えば…

 

 

鰐梨

 

 

って熟語が今度のテストに出るんだってさ。

 

 

他にも…

 

 

鳳梨

茘枝

 

とか。

 

 

「英語は単語だよ!とにかく繰り返し書いて覚える!手に覚えさせる!」

 

 

今だにそういうことを言ってる英語の先生もいるんじゃない?

 

 

 

まあ、昔の僕も言ってたけどね…(黒歴史

 

 

手が覚えるって笑

 

 

 

読めなきゃ覚えられないから!

 

 

 

あ、ちなみに上の熟語は上から

 

 

 

アボカド

パイナップル

ライチ

 

だってさ。

 

 

 

そんなん!分かるかいっ!!!

 

 

ってなりそうだけど、読み方が分かるだけでなんか少し前に進める気がするでしょう?

 

 

漢字の場合は「当て字」だけど、

 

 

それでも少し気持ちが「軽く」ならない?

 

 

モヤッと感が取れるだけで、勉強は前に進めそうな気がするよね?

 

 

 

英単語も同じ。

 

 

 

というか、もっと明確にスッキリできる学び方があるからね。

 

 

 

あとは「語順」ね。

 

 

これは動画の真ん中くらいにあるかな。

 

 

 

時間範囲の単元じゃないかもしれないけど

 

 

英語は「蓄積」だからね。

 

 

 

語順の土台が抜けたら、もはや何を勉強しても無嫌味だから。

 

 

 

 

さーて

 

 

これからどんどん「復活!」の報告が来るだろう♫

 

 

楽しみだ。

 

 

 

納豆英文法の効果、数字となって出た人はどんどん報告LINEを書いてほしい!