川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-31から1日間の記事一覧

国語、学年230人中60番台から4番まで上げた子がやっていたこととは

昨日、塾内限定のメッセージというか、 自分の勉強方法や仲間へのメッセージを書いてもらったんだ。 中1の頃は学年50番台、60番台 中2も少しずつ上がったけどそのくらいをうろうろ。 しかし 中2の3学期でいきなりの4位 そして今回の中間も4位 もう…

「s」と「a」で「サ」は難しいって!だから納豆フォニックス!

子供の英語嫌い 親にはもうどうすることもできないよね。 嫌いになっちゃったものは もう好きになんてならないって思うよね? なぜ幼少期からやらせているのに嫌いになった? それはね 幼少期からやらせたから、だよ。 日本語という母語を習得していくべき一…

音楽からのゼスチャーゲーム

昨日の真島家の夕食 時間はいつものように11時くらいから。 なぜか夕食の時間になると一旦二階の自室に入っていく我が子二人。 階段の下から「おい!お客様かよ!用意手伝わないやつには食わせねえぞ!」と怒鳴る。 すると 「はーい」 「へーい」 という声…

納豆英文法動画の送信を停止します

6月いっぱいで停止します。 7月からは夏期講習などがあり、とにかく毎日バタバタ忙しいので 送信などのやり取りができなくなります。 7月、8月、9月 の3ヶ月間は停止。 10月からニーズがあれば再開します。