川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆英文法、驚かれることに驚く!

 

 

 

英単語の読み方のルールや覚え方

 

どうして

 

shape

 

 

シェイプ

 

と読むのか。

 

それを視覚的に説明する読み方ボックス

 

 

英文の語順のルール

 

 

これはペンです

 

 

This is a pen.

 

 

になるまでの一段も抜かすことなく日本語で理由理屈を説明していく納豆英文法。

 

 

 

「そういうもんだから覚えて」

 

 

ではなく

 

 

「こういうルールがあるって分かった上で見たら超絶簡単でしょ?」

 

 

という説明方法。

 

 

 

皆さんにとても驚かれる。

 

 

納豆英文法を学習中の我が天使な奥様も

 

「自分が中学生の時、一度も教えてもらえなかった!」

 

と言いまくってるからね笑

 

 

 

みんなに届くとよい。

 

 

 

今日も朝から

 

三大都市圏はもちろん、

 

北海道

四国

九州

 

にまで納豆英文法が飛び立っていった。

 

 

 

英語嫌いが減りますように。