川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-11-26から1日間の記事一覧

納豆英文法、驚かれることに驚く!

英単語の読み方のルールや覚え方 どうして shape は シェイプ と読むのか。 それを視覚的に説明する読み方ボックス 英文の語順のルール これはペンです が This is a pen. になるまでの一段も抜かすことなく日本語で理由理屈を説明していく納豆英文法。 「そ…

夫婦ラジオの今後の方針

たくさんの方々からご意見メール、ご意見LINEをいただき、 夫婦ラジオ 今後もこれまでと同じ方針で続けることにした!! 真島ちゃんに突っ込めるのはとっとこさんだけ! というのは「確かに!」と思ったよね笑 ということで、今後も何気ない夫婦の会話をお楽…

良かった!広島の中高一貫の保護者の方が気づいてくれた!

ここ最近、ずっと頭の中にあった不安が消えた♫ メールが返ってきてしまう状態だった方が ブログに書いたら気づいてくれた♫ 良かった良かった。 これでまた一人、広島から英語嫌いな子が減る♫

1100人達成記念!小5達が華麗に和文英訳に挑む授業を公開!

もう中1の土台部分を終えた小5 遊び感覚で和文英訳ゲームに挑んでいる授業動画だ。 チャンネル登録者数が100人増えるごとに納豆英文法の授業動画を公開していく。 と言っても、もうルールの定着とかはかなり進んだ状態だからね。 現中2、中1 それからある程…