川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中高一貫の子達から問い合わせが増えてきた

 

 

f:id:goumaji:20221101072823j:image

 

 

私立国立問わず、ね。

 

特に多いのが中1。

 

もう10人以上の方に動画を送ったはずだ。

 

今頃、真ん中くらいには辿り着いているだろうか。

 

中高一貫で英語躓くと、一気に「ここどこですかぁ?」の世界に迷い込むからね。

 

そして一度迷い込むと、もう二度と出て来れなくなる。

 

何よりも、毎日の英語の授業がキツくてつまらない…

 

こんなに辛いことはないよね?

 

 

納豆英文法

 

特にこれと言って特別なノウハウなんてものはない。

 

 

ただ、極限までシンプルなものに飾りとり、英文法の「核」だけをしつこく繰り返すだけ。

 

新しい単語や句が出てきても

 

納豆英文法で学んだ「あれ」と同じだなってわかった瞬間、その目の前の英文が「ただ単語が違うだけ」って分かる、そういう学び方が納豆英文法。

 

さらに一番大事なのが

 

 

楽しく学ぶ

 

ってこと。

 

 

動画見た人なら分かるはずだけど、

 

マジでくだらない話ばかりしてるでしょ?

 

 

松江塾の実績とあの授業

 

 

どう考えてもリンクしないよね?

 

 

松江塾の実績をだすには、もっとスパルタでビシッとした授業を想像してたよね?

 

 

でもね

 

 

「自学」というゴールに辿り着くには

 

 

あの授業が絶対に大事なんだ。

 

 

 

「やれ」

「やりなさい」

「やろう」

 

という圧のない授業

 

 

それが

 

「楽しい」に繋がり、「やりたい!」を引き出すから。

 

 

公立でも私立でも国立でも

 

躓かなくて楽しければ

 

みんな同じ。

 

 

みんな、伸びる。

 

 

英語が武器になる!