川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレの子達、着実に伸びている。

 

 

f:id:goumaji:20221029200805j:image

なんかね

 

1年くらいいると該当学年の最レベとか、スラスラできるようになってるらしい。

 

最初は「ちょっと…大変そうだなー」と天使が言ってたような子も

 

やっぱり頭を無理やり使う環境って大切なんだなって。

 

先日は、入塾前は学校のテストで30点くらいばっかりだった子が、なんと!2学期になり80点!90点!を取るようになってきた!という嬉しいお知らせもきた。

 

まだまだ低学年は成長の個人差も大きいし、家庭での取り組みの差も大きい。

 

でもまだプレ世代だ。

 

差があったとしても、まだまだ埋まる!

 

ってことなのよね。