川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「英語が強い松江塾」のメンツは守れたのか

 

 

AKRの数学が最近ギュンギュン伸びてきている。

 

すでに中3の北辰偏差値では負け始めた。

 

ぐぬぬ

 

さて、2学期の中間テストはどうだろうか。

 

まだごく一部しか返却されていないが、一応集計してみた。

 

報告があったのは3学年合わせて19人。

 

これは数学とほぼ同じ。

 

そして、80点を超えた者が18人。

 

残りの一人も79点。

 

ほぼ数学と同じである。

 

で、その結果一覧がこちら。

 

  英語
中2 100
中2 100
中1 99
中1 99
中1 98
中2 98
中2 98
中3 98
中2 97
中3 97
中3 97
中1 96
中1 96
中2 96
中1 95
中1 91
中1 88
中1 85

 

最近の松江っ子達は、良いのか悪いのか分からないが

 

英語の勉強時間が一番短い。

 

たいていの子が「英語は大丈夫です」とテスト前に言ってくれる。

 

 

その言葉は間違いなく結果に現れているよね。

 

 

 

 

学年ごとの塾内平均点は

 

中1 92.6点

中2 98.2点

中3 97.3点

 

となっている。

 

あくまでも途中経過だから、あまり意味のない数字だけどね。