もう、僕があれこれ言うまでもない。
ただ、ただ
このコピペを読んでもらいたい。
「復活はできる」ってことだ。
↓ ↓ ↓
本当に英語が壊滅的な方に届いてほしいので
少し長くなりますがお付き合い下さいませ。
娘が中学3年生の去年11月、3年間家庭教師を付けても、塾に通わせてもなかなか英語の成績が上がらず高校を目前に頭を抱えていました。
何か策はないかなと「英語 壊滅的」と入力し検索した所、あるブログがヒットしました。
読んでみると、まず塾名から爆裂?笑
面白そうな方だなと思い
もしかしたら娘の「何か」を変えてくれる先生かもしれないと夜中に助けて下さいとメールを入れました。
早速朝に「どう壊滅的か教えて下さい!」と返事をいただきました
「どうもこうも、aはどこに入れるんだろう?みたいに何もわかりません笑」とお答えした所、
「何がわからないかもわからない。のですね」とおっしゃったその言葉が
本当にそうなんです!とやっとそれをわかって下さる方にお会いできた!と感激しました。
他塾では、「be動詞からわからないのですね」
be動詞は〜と説明してきますが
そもそもなぜそうなるのか、もう根本の根本からわからないのです。
英語ができない子はどこからわからないかもわからないのです。
わかっていない事もわからないのです。
それをわかって下さっていた初めての先生でした。
まず動画を送りますから見てくださいと10動画ぐらい送られてきました。
すぐに娘と見始めたら、声を出して笑うぐらい面白くて、わかりやすくて驚き、1動画目ですぐに入塾をお願いしました。
もう中3だから時間がないので倍速で見てくださいと言われましたが、
雑談も授業も、とにかく面白いので倍速にすると聞き逃す事があると嫌だからと言い、
真面目に最初から最後まで授業を聞き、1番最初のアルファベットから一語一句逃さず板書して、プリントを印刷し解いていきました。
少しずつ少しずつ、理解ができるようになり、小テストで点が取れるようになり、階段を一段一段上がるようにゆっくり伸びていきました。
遂には高1の定期テストで学年平均点を超える事ができました。
そんな日が来るとは思ってもいなかったので、うれしくてすぐに娘は先生に報告をしていました。
英語が少しずつ理解できて、自学の大切さを教えていただいてから、他の教科も上がっていき、中学の時より今の方が成績も上がりました。
先日、英検3級も合格でき、来月には準2級を受けます。
今高1ですが、3級にしても受かるなんて11ヶ月前には本当に考えられなかった事なんです。
aは多分ここかな。と雰囲気と語呂が良い悪いで書いていた子なんです。
まだうちは中3の授業まで行っていません。
松江塾は毎日授業がある為、動画を見ても見てもなかなか追いつきません笑
しかし、超先取りなので十分なのです。
なぜか超先取りしているとも感じないのです、不思議なのです。
超先取りなのに、ゆっくり?
ゆっくりなのにすごく進んでるのです笑
今回のテスト範囲に受動態があるので、前の動画を探して見直したりもしています。
とにかく一度動画を見てほしいです。
先生の目ヂカラと話術と聞き取りやすい声の良さに引き込まれます笑
私は納豆です。彼は納豆です。しまいには納豆と遊びにも行きます笑笑
もう、真島先生の授業でわからなかったら世の中には理解出来るものはないと私達親子は本気で思っています。
娘は親ではなく真島先生に褒められたくて英語を頑張っています笑
ブログを読んでいると優秀な子が多いイメージかもしれませんが、大丈夫です!うちみたいな壊滅的な子もいます笑
多分英語にはコツはありません。
英語骨粗鬆症なので、中を埋めていかなければスカスカで崩れてしまうのです。
急がば回れなのです。
それにさえ気づかずにいました。
ゼロどころかマイナスからのスタートなので伸び代しかないのです。
諦めないでほしいです。
導くのも親の役目だと思います。
娘もまだまだ途中ではありますが、
1日も早く、うちの子の様に救われて欲しいと、愛知県より心から願っています。
↑ ↑ ↑
この子は中高一貫の子。
だから受験勉強に追われることなく進むことができたんだね。
英語が苦手になった理由はいろいろあると思うんだ。
でも、最初に戻って躓かないように進めば
大丈夫なんだ♫
復活の道は、ちゃんと君の前にある。
ただ、その道の入り口は中1の最初にしかないんだ。
だから、一気に戻ろう。
一緒に戻ろう。