川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、ちゃんと授業動画を見てくれたかな

 

今回、かなり多くの方々に

 

英語で絶対に躓かないためのスタート動画

 

を送った。

 

◉最初の全ての意識付け1本

◉アルファベット4本

フォニックス4本

◉語順2本

フォニックスと語順ゲーム1本

◉真島会(中学入学の心構え)1本

◉be動詞の文3本

◉ニャーニャーの法則2本

◉語順の復習1本

 

内訳はこんな感じかな。

 

「そんな基礎部分、うちの子は大丈夫」

 

って思うでしょ?

 

 

あのね

 

そこなんだよね。

 

みんなが英語嫌いになっちゃう根本の「芽」は。

 

「なんとなくそういうもんだ」っていう感覚と、多少の慣れ、知ってるフレーズでサラッと通過する部分じゃん?

 

でも、その段階でこそ「理由理屈」がしっかりと嵌め込まれた状態で理解しないといけないんだ。

 

まず、これだけ基礎のところ、特にフォニックスに理由理屈なんてあるのか?

 

ってところ。

 

アルファベットに50分を4回!

 

無駄だと思うでしょ?

 

 

 

 

そこよね。

 

学校でも模試でも

 

平均90点超えを維持する松江っ子

平均偏差値63を超える松江っ子

 

松江塾の子達は、この授業を「毎日」ちゃんと受けたよ?

 

受けてるんだよ?

 

 

動画を受け取った方々は、しっかり全部見てくれただろうか。

 

 

中にはものすごく細かいところまで気づいてフィードバックしてくれる方もいる。

 

いや

 

結構いる。

 

そしてそこから「松江塾で学びたい」と、おそらく日本でもかなり入るのに勇気がいるであろう松江塾の門を叩いてくれた方々もいる。

 

結構いる。

 

もちろんね、動画を送った後に僕から何かアクションを起こすことはないから、

 

大半の方々は「それっきり」になってしまうだろう。

 

しかし

 

そんなことはどうでもいいんだ。

 

ただただ、渡した動画は

 

何度も何度も

 

何度も何度も

 

必ず見てほしいんだ。

 

 

この日本から、英語嫌いの小中高校生がいなくなることを願う。

 

 

動画のお渡し、もう締め切ったけどさ

 

自分でもう一度動画を見たり、

 

プロの講師の方からの評価を読んだり、

 

見てくれた保護者の方からのLINEを読んでるとね

 

 

この企画は永続したほうがいいんじゃないかって気持ちになったよね。

 

 

ただし、送りっぱなしでモヤッとした気分のままいるのはもうコリゴリだから

 

①必ず全部見ること

 

②全部見たら親子の感想を僕にLINEすること

 

③入塾説明会のLINEグループに入ること

 

 

この3条件を守れる方のみに限定させていただく。

 

僕もプロとしての意地と成長欲はあるからね

 

 

「で、どーよ?」

 

という気持ちは正直ある。

 

やっぱり評価は聞きたいし、

 

それよりも見てくれた子の変化や感想はもっと知りたいんだ。

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

動画希望の方は、コピペしてメールくださいね。