川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

納豆フォニックス

 

もはや何でも納豆をつけたくなってきた笑

 

そのうち「納豆松江塾」になるんじゃなかろーか笑

 

いや、

 

納豆塾

 

かもな

 

「塾、どこ行ってんの?」

 

「えー、納豆だよー」

 

「あー、納豆か!先生がちょっと変わってて毎日授業あるところでしょ?」

 

「そうそう!その納豆!」

 

とか。

 

 

 

 

話が逸れるどころか、1ミリも本題に入ってないっ

 

 

 

 

さて

 

 

 

納豆はさておき、フォニックス

 

 

学校でも塾でも指導しているところは多い。

 

 

中には教えずに「とにかく単語を覚えろ!」とかやってる塾も少なくないみたいだけどね。

 

 

新しく入ってきた人達に僕の授業動画を送ると

 

まずフォニックスに感動してくれるんだ。

 

 

「知らなかった!」

 

という声もあるし、

 

「英会話でやってたけど、実際には何も分かってなかった!」

 

という声もね。

 

 

ドゥ ドゥ ドッグ!

 

だけじゃ、フォニックスは身につかないよ?

 

 

そこに「思考」と「感動」がないからね。

 

 

今回の動画リクエスト企画では、そのフォニックスの部分もガッツリ5時間?くらいあるから。

 

 

それ見てもらえれば、

 

 

 

単語が読めない

単語が覚えられない

単語が怖い

 

ということは、ほぼなくなると思うんだ。

 

 

 

この連休が終わったら、動画プレゼント企画は一旦終了するよ。

 

 

テスト前で生徒たちからの質問LINEも多いからね。

 

興味のある人は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

をコピペしてメールくださいね。

 

 

 

見るだけで、その後感想LINEとかも要らない

 

 

ただ、英語が怖いって子が減ればいいだけ。