川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰偏差値から見る川越南の受験データ

 

かつては所沢北や所沢には及ばない、「地域のそこそこ賢い」という位置づけだった川越南。

 

もうかなり昔になるが、制服が変わり一気に人気校へと変わっていった。

 

人気が出れば倍率も上がり、偏差値の高い子たちが増えていく。

 

それに伴って大学進学実績も上がっていき、

 

松江塾からだとここから中央大学法学部に現役進学した子がいるね。

 

さて

 

偏差値 合格 不合格
74    
73    
72    
71    
70    
69    
68    
67 3  
66 3  
65 6  
64 13  
63 33 1
62 28 3
61 57 5
60 59 9
59 54 14
58 35 18
57 27 20
56 10 16
55 5 17
54   2
53 1 5
52   5
51    
50   2
49   2

 

うん

 

やはり和国よりは少しだけ下って感じだろうか

 

60をコンスタントに超えていれば大丈夫。

 

川越南は人気校なので、

 

10月の進路希望調査などではかなり倍率も高く出る。

 

ここ2年は

 

2.45倍

2.32倍

 

とかなり高い。

 

これを見てびびってしまう子達は一定数いるだろう。

 

 

 

でも最終的には

 

1.66倍

1.40倍

 

と、決して「バカ高い」というところまではいかないあたりに落ち着くからね。