川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

家族で

 

昨日の夕飯はお寿司とお刺身だった。

 

ちょいちょい摘みながら、家族で団欒。

 

いろんな話をしたけど、

 

メインはゲーム。

 

我が天使な奥様が「やってみたいゲームがある!」と、紙を切ってなにやら書き、

 

それらを小さく折ってテーブルの上にバラバラと置いた。

 

そしてゲームの説明。

 

ちょっとそのゲームの詳細については省くけど

 

結局大いに盛り上がり、20分くらいは続いただろうか。

 

親を一人ずつ交代しながらね。

 

こういうオリジナルゲームはかなり頻繁に行われるが、

 

最後はいつも

 

「誰が親の時が面白かったか」

 

というバトルになる。

 

要は、親がお題を出す感じのゲームにおいて

 

誰のお題が一番良かったかという批評会ね。

 

ゲラおもなし子も大学生になったが、

 

こういう時の時間は本当にずっと変わらない。

 

みんなでペチャクチャお喋り。

 

確かに理詰めで正論を言うゲラおを

 

ギャルの圧でねじ伏せるなし子

 

「だからさ…」

 

「はっ!?」

 

みたいなやり取りを、横からちょいちょいツッコミ入れながら笑う僕と天使。

 

「貴重」と言うにはあまりに頻繁だが

 

とても良い時間であった。

 

多分、今夜もペチャクチャ話すんだろうけども笑