川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が家の犬達がもし人間だったら?というイラスト大会になった話

 

 

昨日の夕食

 

なし子はサークルのパーティーとかで外食。

 

 

僕と天使は塾終わりにスーパーに寄ってお買い物。

 

からの夕食。

 

ゲラおも2階から降りてきて、いつものようにペチャクチャ話しながらね。

 

そして天使が提案を。

 

 

「ねえ、今度なし子がいる時にやりたいんだけど、うちの犬3匹、もし人間だったらどういう感じになるか書いてみない?」

 

 

と。

 

 

そこからその話題で盛り上がったが、我慢できなくなった天使が

 

「んー!今書きたい!ゲラお!紙とペンを持ってきて!」

 

となり、3人でイラスト大会が始まったんだ。

 

 

この流れ、我が家では昔からの定番。

 

 

何度かこのブログにも登場している我が家のワンコ達。

 

 

f:id:goumaji:20230115124325j:image

食べることが大好きなVivi

 


f:id:goumaji:20230115124328j:image

旅行に行くと緊張してウンチしなくなる短気な麦丸

 


f:id:goumaji:20230115124321j:image

何も考えてないハイテンションTila

 

 

 

この3匹を僕らはどう描いたか。

 

 

 

まずゲラお画伯の作品

 

f:id:goumaji:20230115124656j:image

 

Viviは単なるデブで、Tilaは単なるアホで、麦丸は単なる凶暴野郎

 

だそうだ笑

 

 

 

次に天使画伯の作品

 

f:id:goumaji:20230115124818j:image

 

Viviは一番年齢が上

 

顔は可愛いがぽっちゃり。

 

麦丸は身体小さめ、足短い。イケメンだけど短気。

 

Tilaは服がダサいそうだ笑

 

 

 

最後は僕の作品

 

f:id:goumaji:20230115125035j:image

 

 

結構な自信作♫

 

 

どうだろうか。

 

 

 

こうやって子供が何歳になってもわちゃわちゃ楽しめるのが良い。