川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

10日間の待機

 

コロナ第7波が勢いを止めてくれない。

 

これまでとは比べ物にならないくるい、身近に感染する人たちが増えてきた。

 

陽性になったら10日間の自宅待機

 

当然、塾にも来れない。

 

オンライン否定派の塾でもこの状況は変わらないだろう。

 

松江塾はこれまで何度も書いてきたように、コロナも台風も大雪も全く影響を受けない仕組みになっている。

 

もはや、

 

当たり前

 

なのだ。

 

欠席連絡も実に軽く「しばらくオンラインで!」

 

みたいな感じだし。

 

中には「起き上がるのはしんどいですけど授業はりあるたいむで受けたいと言っているので、カメラはオフで受けますね♫」

 

みたいなLINEもある。

 

だって、10日間だよ?

 

夏期講習の10日間欠席はデカすぎるでしょ?

 

オンラインない塾で、コロナ陽性を隠して参加、なんていうのも耳にするし。

 

そんなの…

 

どーなの?

 

って感じだよね。

 

でも、10日間の自宅待機は痛すぎるよね。

 

なんか、そういう子たちを救済できないかなー

 

 

んー

 

 

モヤッとするぜー