川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

気持ちが止まると老ける

 

僕は年齢の割に若いと言われることが多い。

 

外見も考え方も。

 

その理由を考えてみたのだが、

 

多分「止まらない」からだと思うんだ。

 

思考も行動も、常に前だけ見て進んでいると

 

老けてる暇がない?ってことなのかもしれないね。

 

そりゃね、毎日アクシデントの連続よ?

 

壁なんて次から次へと出現してくるし

 

上手くいかないことのほうが多いさ

 

でも、それでもひたすらに前に進んでいると

 

多分身体や頭が老けるほうに向かないんじゃないかなー

 

老けるって、後退のイメージがあるよね

 

でも、自分の全てを前に前に向けているとね

 

その「老ける」に全身で抗っている感じがするんだよね

 

 

さーて

 

今日は幼児コースからのスタート。

 

頑張るーよー

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

保護者の方々!

 

 

子供の受験が終わったら、親としてほっと一息ついた瞬間に

 

「老い」

 

の階段を一段上がる危険があると思うよ。

 

我が子であっても他者だ。

 

自分を太く強く持って、自分の人生を楽しく前に進めましょうね。

 

何をしたらいいかって?

 

自分で考えなさいよ笑

 

でもその前にやらなきゃいけない大事なことがあるよね?

 

 

そう

 

考える前にやらないきゃいけないこと

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず動く!

 

 

 

 

 

ってことね。