川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

知り合いの塾が閉じられていた

 

全く気づかなかった。

 

もう一年も前に閉塾になっていたなんてー。

 

ほぼ同時期からブログを書き始めた先生。

 

僕よりも年齢は上の塾長だったのだが

 

多くの塾がブログを書かなくなっていく中で、その塾長は僕と同じようにコツコツと継続。

 

じつは閉塾に気づかなかったのは、

 

閉塾後もブログは書き続けていたからなんだよね。

 

でも、ある記事を読んだ時、「あれ?」って気づいたんだ。

 

いろいろ推測することしかできないが、やはりコロナへの対応如何で個人塾はその道を大きく分つことになったのかもしれないね。

 

松江塾は前に進む。

 

一歩踏み出すその先に何があるかなんて見ずに足を前に出す。

 

足を踏み下ろしたその先がぬかるんでいたなら、

 

それはそれ。

 

気にせず次の足を出せばいい。

 

そうやって、誰より早く強く足を前に出す!

 

 

がんばろ