川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東京外語大の子の勉強方法

 

松江塾から東京外語大に初めて進学した子がいる。

 

川高から現役で合格。今1年生だ。

 

もちろんバイトに入ってくれていて、後輩達のテストの丸つけなど頑張ってくれているのだが

 

大学ではドイツ語に興味を持って勉強しているそうだ。

 

そんな彼、テストの丸つけなどがひと段落した時

 

すぐにドイツ語のテキストを取り出す。

 

さすがだなーと思っていると

 

いつも同じ勉強をしていることに気がついた。

 

それが

 

音読

 

である。

 

何を言っているのかは全く分からないが

 

何かずっとぶつぶつと音読しているんだよね。

 

東京外国語大学

 

つまり、語学系大学の最高峰だ。

 

そんな語学の勉強に秀でた子がやっている勉強方法は

 

まさに音読なのである。

 

 

さあ、まだまだLINEの未読が700近くある。

 

土曜日ということもあり、昼間からどんどん音読が送られてくる♫

 

今日も終わりなき毎日シリーズのチェック♫

 

 

松江っ子達、頑張れ!