川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

動画の価値は実は後半に♫

 

昨日、外部の方にもプレゼントしたこの動画。

 

f:id:goumaji:20211210093848j:image

 

結局、10人近い方に送ったかな。

 

こういう企画をやると、「そこから塾の営業があるのでは?」とか考える人もいるだろうが、

 

そんなことはしない笑

 

したことがない。

 

ただ、動画を送るだけ。

 

このブログを読んで、リクエストしてくれた方に送ってるわけだから、

 

その方々はこの記事だって当然読んでくれてる。

 

松江塾、営業しませんよね?笑

 

「今、どこか塾に通ってますか?」

 

とか、

 

「苦手科目、ありますか?」

 

とか

 

「お子様の勉強でお困りのこと、ありますか?」

 

とか

 

そんなメッセージもないよね?

 

っていうか、

 

そもそも何もメッセージ、ないよね?笑

 

 

ただ、動画は送るだけ。

 

 

じゃあ何でたまに動画をプレゼントするのか…

 

 

 

自分でもよく分からん笑

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の動画

 

 

 

前半は「ちゃんとしない子」について最近思っていることを話した。

 

 

そして後半はいつもの松江塾の授業。

 

 

 

この動画の本当の価値は、この授業のほうにあると思っている。

 

 

内容は中2が中学英文法の全てを復習していく一部。

 

和文英訳をメインにして、ね。

 

 

 

見た人は分かると思うが、完全に遊びだよね♫

 

まあ、ゲームスタイルだから当然だけども。

 

 

 

松江塾は厳しい

 

松江塾の先生は怖い

 

松江塾はハード

 

松江塾は頭の良い子しかいない

 

 

 

もう、そんな評判も完全定着している感もあるが、

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

 

あんな感じでバカ笑いしながら、

 

 

それでも基礎の基礎をキッチリと定着させて、それを武器に高校で自学できる子になっていけばそれで良い。

 

 

 

のである。