川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

先んずれば人を制す

 

松江塾の講師は僕とAKRの2人だけ。

 

プレは2人の浦高ママ達が運営しているが

 

本科の授業は2人だけが文系と理系をそれぞれが担当しているスタイルだ。

 

その2人で300人近い小中学生の全授業をやるわけで、同じ校舎に2人が存在していることはない。

 

A館、B館、C館を入れ替わり立ち替わり。

 

つまり、顔を合わせる瞬間はほぼ0なのだ。

 

じゃあ、仕事の打ち合わせや予定の共有は?

 

それはLINEとスケジュールアプリ。

 

今日、そのアプリを確認していたらこう書いてあった。

 

「中1 連立方程式テスト」

 

 

一瞬スルーしそうになって、

 

ん?

 

と止まった。

 

中1で連立方程式

 

はて?

 

松江塾

 

文系も理系も凄いことになってるよね。

 

先んずれば人を制す

 

善は急げ

 

 

塾なんて、どこも同じ。全ては本人次第なんだから。

 

 

この考えは納得できる。

 

でも

 

ちょっとだけ違うかな。

 

松江塾以外の塾なんて、どこも同じ。

 

そう強く思って、今日も頑張ったし、明日も頑張る。

 

 

松江塾を選んでくれた人の人生を

 

少しだけでも変えることができれば♫

 

 

僕らは本気でそう思っている。