川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾川越BASE、ついにAKRにバレる・・・

 

松江塾には真島とAKRの二人しか先生がいない。

 

文系担当と理系担当。

 

何から何まで二人だけで作業。

 

最近はオンライン生が増えて、その教材の発送作業などはアルバイトの子たちが頑張ってくれているが。

 

基本的な運営は二人だけ。

 

そうなると、二人とも激務激務激務

 

A館にAKRがいたはずなのに、B館に移動するとAKRがいて、「うわ」と思ってC館に行くとAKRがいる。

 

マジでそんな状態が常態。

 

さらに二人とも発信モンスターだし、行動モンスターだから

 

いちいち事前に打ち合わせなんてしない。

 

お互いが好き勝手やっているのが松江塾流なのだ。

 

そういうわちゃわちゃした状態を嫌う人もいることは分かるけど、

 

このスタイルで20年以上やってきたから、今さら変えることはしない。

 

で、だ。

 

題名にも書いたように、先ほどAKRから

 

「新しく塾作るんですか?」

 

と言われた。

 

これまで一度も川越BASEのことは言ってなかったから。

 

ついにバレた笑

 

どこまでバレずに行けるかチャレンジしてたのに笑

 

 

まあ、ブログにあれだけ書いてればバレるのは時間の問題だったんだけどね。

 

 

で、さっと川越BASEの内容を伝えたら

 

「いいっすね」

 

で会話終了。

 

 

こうやって、もりもり行動していく姿を生徒たちに見せていく。

 

 

これからの世の中、いかに人より早く速く行動できるかが肝だからね。