川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

飛び抜けた一部の天才を除いて

 

 

テストの点や偏差値っていうのは、

 

継続力を数値化したものだと痛感している。

 

「どうして上がらないんですか?」

 

「やらないからです」

 

「じゃあ、やります!」

 

そして、続かない…。

 

 

何事においても、上がらない子達はこれに尽きるのだ。

 

 

やるよ?

 

 

やるんだよ。

 

 

でも、続かないんだ。

 

 

 

上手くなりたい!

 

できるようになりたい!

 

 

そう思うのはみんな一緒。

 

 

で、その思いが行動に繋がるのも一緒。

 

 

でも、「続くか」という一点に違いが生じるんだ。

 

 

継続できない人はね、

 

こんな感じをイメージするはず。

 

f:id:goumaji:20211117160304j:image

でもね、ちょっと違う。

 

 

継続する赤線の人はね、続けていく中で何かしらのコツやノウハウを手に入れて、もっともっと上がりやすくなるんだよ。

 

f:id:goumaji:20211117160350j:image

こんな感じで。

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

コツコツ続けている人には絶対に勝てない

 

 

 

ってことになるんだよ。

 

 

 

 

地頭?

 

遺伝?

 

 

 

ちがうよ。

 

 

 

継続だよ。