川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

更新の壁がだんだん高くなるが、大丈夫だ!

 

中間テストの学年順位

 

 

1位

1位

1位

1位

1位

1位

1位

1位

2位

2位

2位

2位

2位

2位

2位

3位

3位

3位

3位

3位

3位

3位

3位

3位

4位

5位

5位

5位

5位

6位

6位

6位

6位

7位

7位

8位

8位

9位

9位

10位

10位

11位

11位

12位

12位

13位

13位

14位

15位

15位

15位

16位

17位

18位

18位

21位

22位

23位

23位

27位

29位

32位

34位

35位

35位

36位

39位

41位

44位

49位

51位

56位

57位

74位

87位

 

 

これは手帳に書き込まれた順位のみ。

 

パソコンの方にはもう少し入力されているが。

 

 

さて、松江塾は「上位の子しか通えない」という空気感があるようだが、

 

中に入ってしまうと全くそんなことはない。

 

雑談とくだらない話

 

基礎だけの授業

 

そんな感じである。

 

学年30番台、40番台、50番台の子達も沢山いる。

 

170人くらいの学年の中だから

 

上位30%台って感じかな。

 

その順位の子達も、波はあるが少しずつ上がっている子達も多い。

 

やれば上がる

 

当たり前のことだが、多くの保護者は「でも、やらないんです!」と思っている。

 

そうね

 

それが殆どの中学生だよね。

 

だから無理矢理やらせるって道を選ぶ。

 

松江塾もそういう道を歩いていた時もあった。

 

確かにある程度は上がったよね。

 

でも今、違う道を歩いている。

 

そしたら、もっと上がる子が増えた。

 

 

今度の期末、さらに自己ベストを更新するのは厳しい道だ。

 

 

しかし、松江っ子が歩いている道は

 

それを可能にする道なのである。