川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-14から1日間の記事一覧

お悩み相談

現在小6の娘、将来の夢は建築士。進学先の選択肢はどのような学校がありますか? 娘は高専の建築学科が希望のようですが、偏差値67の高専。(卒業後に建築科がある国立大学に3年次編入希望)←成績次第では良くある進学方法のようです。 小6ですので中学での学…

松江塾のリアルな姿

あと1時間で今日の爆裂も終了。 そして、あと10分で僕が飲食できる時間も終わる。 明日、健康診断だから… 缶コーヒーでも飲もうかな。 質問も落ち着いてきたし。 さて、昨日2人の子の順位が判明し これで中間テストの全順位が出た。 松江塾3学年、115名…

平均偏差値「60」って?

やっとこさ 平均偏差値60 に戻った松江っ子達。 松江っ子達の偏差値帯を書いてみる。 70〜75 3人 65〜69 6人 60〜64 12人 55〜59 8人 50〜54 5人 45〜49 1人 40〜45 1人 さあ、この偏差値を噛み締めて 目標に向けて突き進むよ。 自己ベスト更新は …

埼玉一桁!

ついに出た 北辰第6回 46692人中、 8位!!! 偏差値75.0 すごいなぁー やるなぁー 毎日、ビビるくらい集中して勉強してるからな 分かるかな 松江っ子男子。 今、同じ教室で勉強してる、 一番前の右端で勉強してる子 埼玉県で8番目に高い点数とった子なん…

高校部もにょもにょ!

高校生くらい、何が必要か 「この問題、ちょっとだけ聞きたいな」 これなんだよね。 単元全部の授業は長すぎる 5分?10分? ほんと、この問題だけ聞きたいの。 ほほう そうか そーなんだよなー なるほどなるほど AKRに話してみよう。 AKR! 今からLINE…

ゲラお君、駿台全国1位!

駿台の全国模試、昨日ゲラおが結果を持ち帰ってきた。 「やったよ。全国1位。」 嘘だろ? マジか スマホゲームと漫画ばっかりだし 休みの日は昼近くまで寝てて 「今日も悪の組織に薬盛られた」 とか、訳の分からないこと言ってるのに そんな君が全国1位で…

高校部、もにょもにょ

松江塾の無料高校部 うまく行っている部分と うまく行ってない部分と いろいろだ。 でもね ちょっと面白いことを思いついた。 昨日、A館の内装工事の打ち合わせをしていたとき ふっと思いついたんだ。 なぜ? その業者さんが、松江っ子のお父さんだから! 高…

埼玉県民が頑張る日!

今日は埼玉県民の日 学校はお休みだね。 松江塾はいつも通り。休みじゃない! しかも、 来週がテストっていう子達は 10 to 10 だからっ! 今日はディズニー行く日じゃないよ? 松江塾に行く日だからっ!