川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾のリアルな姿

あと1時間で今日の爆裂も終了。

 

そして、あと10分で僕が飲食できる時間も終わる。

 

明日、健康診断だから…

 

缶コーヒーでも飲もうかな。

 

質問も落ち着いてきたし。

 

さて、昨日2人の子の順位が判明し

 

これで中間テストの全順位が出た。

 

松江塾3学年、115名の頑張りを

 

データとしてまとめておこう。

 

 

学年上位%

 

10%以上に入った子は

 

37人

 

これは全体の32.2%である。

 

つまり、松江塾生の3人に1人は

 

各中学の学年上位10%以内の子ってこと。

 

ごいすー

 

10%には届かないが、20%以上に入った子は

 

29人

 

これは全体の25.2%である。

 

つまり、

 

松江塾生の2人に1人は

 

もしくは松江塾生の半分は

 

各中学の学年上位20%以内に入ってるってこと。

 

第一中や初雁なら、

 

30番台前半までに、

 

松江っ子の半数が入ってるんだね。

 

こんな感じで調べていくと

 

各中学の上位33%、つまり上から3分の1以内に、

 

松江塾生の80.9%が入っていることが分かる。

 

おー、凄いじゃん、松江塾!!

 

と、なる?

 

ならない?

 

 

実は、こういうデータには「裏」がある。

 

松江塾な通っているのに、

 

パッとしない現状にいる子達。

 

学年の真ん中より下の子達。

 

前回の中間テストでは、

 

10人

 

いたんだよね。

 

その子達に

 

僕ら個人塾はちゃんと目を向けること。

 

大事だよね

 

爆裂開始後、この子達の中の

 

特に中1と中2を呼んで、

 

怒ったり

 

叱ったり

 

怒鳴ったり

 

気合い入れて僕の精神は疲弊した笑

 

さー

 

頑張ってくれよ。

 

 

松江っ子!

 

 

 

何よりもまず、学年の真ん中よりは上に行こうぜ

 

 

よ?

 

 

な?

 

 

 

そして、最終的には

 

 

全員学年上位10%以内に入ろうよ。

 

 

 

そして、焼肉の日は

 

 

全館鍵閉めちゃって、電気消して

 

 

クレアモールを115人で闊歩して

 

 

お店貸し切って焼肉食べまくろうよ

 

 

 

そんな塾、かっこよくないか?

 

 

 

塾生全員が

 

学年上位10%以内…

 

 

あー

 

 

いいなー

 

 

それそれ

 

 

いつの日か達成しよう

 

 

 

 

いやっ!

 

 

 

違う!

 

 

 

今回達成するぞーぉぉぉぉ

 

 

 

 

ぉぉぉー

 

 

おおおー

 

 

おおおー