川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

恐ろしいだろうな…

 

 

松江っ子達の自学報告画像を見る日々。

 

まだ中間テストまで残り日数はたっぷりあるのだが、

 

その取り組んだ分量を見て思った。

 

「松江塾の子がライバルだとして、この自学画像を見たら勝負の前に心折れるだろうな」

 

と。

 

それほどまでに松江っ子達の自学のペースが劇上がりなのである。

 

f:id:goumaji:20210928121628j:image

 

これは中1のチェック用の名簿。

 

二重丸の外側の大きい丸が音読、中の小さい丸が自学提出。

 

この小さい丸の中身は、とんでもなく大きなパワーを持っているのだ♫

 

塾で対策やってもらって95点

 

松江っ子が取ってくる95点

 

同じ95点だし、通知表も同じだろうね。

 

でも、実際に身についている自学力

 

東大に自学だけで現役合格する自学力

 

川高や川女で学年1位を取る自学力

 

中身は全く違うからね。

 

 

ふふっ♫