川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-10-02から1日間の記事一覧

「腕の一本くらい切られてもいい」

昨日の夫婦ラジオ、自分でも何回か聞いた。 これ ↓ ↓ ↓ 我が天使な奥様 やはり凄い人だよなー

結局ね、忍耐力なのだよ

昨日の夫婦ラジオでも語ったけどさ 子育てを上手くしていきたいのなら 「忍耐力をつけさせること」 これに勝るものはないってことよね。 忍耐力っていうのはさ、何で身につけても良いと思うんだよ。 結局は脳みその問題なわけだから。 子供は可愛いさ だから…

ホームページから伝わるもの

最近できた松江塾の公式ホームページ これ 定期テストの結果や進学先から 松江塾の本気や僕らの意地、松江っ子達の自学の頑張りが伝わるだろうか。 いよいよ中間テストも近い。 だからこそ、僕はどんどん暇になる。 塾なのに? そうだ。 子供が自ら頑張る力…

くじびけ

水曜日と土曜日は 僕ら夫婦は内職時間が長い。 理由は… プレで使うくじ引きを作るからである! 僕らの中ではなぜか「くじびけ」と言う笑 さて 今日もこれからくじびけの追い込みだ。 みんなの頑張りなら応えないとね!

どっちにしても

人は時間の中で生きている。 背中を押されるように、1秒、また1秒と。 黙って立ってても、 寝転がってても どっちしても時間というものは容赦なく進んでいく。 だったらさ、 楽しみながらいろいろやってみた方が良くないか? いろんなものを見て、いろんな…

久しぶりの夫婦ラジオ

いろいろ話してみた。 ○幼少期に何をすべきか ○忍耐力の大切さ ○重い反抗期の子に何を話すべきか こんな感じかな。