川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

電車に乗った

 

 

昨日は我が天使な奥様が病院に薬を取りに行く日だった。

 

いつもは車で行っているのだが

 

昨日は

 

「今日は電車で行ってみようかな♫」

 

と言い出した。

 

何回か書いていると思うが

 

我が天使な奥様は体調不良を発症した20年?前くらいから、1人で電車に乗ることができない。

 

買い物も1人ではいけない。

 

ここ8年くらいは、僕と一緒にいても電車には乗れなかった。

 

それが、薬を変えてから徐々に体調が良い日が増え

 

昨日はついに電車に2人で乗ることができた!

 

たった一駅だけどね。

 

天使は電車のドアが閉まった瞬間から、九九の下りを小声で唱え続けて心を落ち着かせ

 

なんとか次の駅に到着。

 

たった2、3分で到着。

 

普通の人なら何の問題もない普通のことだが

 

僕ら夫婦にとってはオリンピックの金メダルよりも快挙と言っていいほどのことなのである。

 

次に電車に乗るのは何年がだろうか♫

 

焦らずのんびりいこうと思う。