川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読で子供を伸ばすために必要なこと

 

2つあると思っている。

 

一つ目は「ゲーム感覚」。

 

そのために「ノーミス」という条件を設定してるんだよ。

 

ゲームだって、敵にやられたらクリアーできないね?

 

穴に落ちたらダメだよね?

 

それと一緒。

 

そして二つ目

 

それは「達成感」ね。

 

クリアできたら大盛り上がりでハイタッチ!

 

たまに生徒の「よっしゃ!!」とかまで動画に入ってるからね。

 

いいよね。

 

こういう子はどんどん伸びるよ。

 

もちろん、この2つを作り出すのは保護者の方の協力が必要。

 

最初はなかなか上手く読まずに泣いたりしてしまう子もいるが、

 

それは「成長の証」だと思って欲しい。