川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今、君達は

 

今日の小4で話したこと

 

「今、君達は数字では分からないし、自分でも気づかないかもしれないが、とんでもなく賢くなり始めてるんだからね。そうなるためのことを今、この松江塾という場所でやってるんだからね」

 

 

学年が低ければ低いほど、子供の成長スピードは速い。

 

体験の子も良い目をしていた。

 

オンラインの子達もよく笑うようになった♫

 

塾生一人一人は個人差がある。

 

それは当然だ。

 

でも

 

少しずつでもみんなが成長してくれれば良い。

 

 

このブログでは学年トップ層の子達に焦点を当てることが多い。

 

しかし

 

それは塾生の4割程度に過ぎない。

 

それ以外の位置にいる子達が1人でも能動的に頑張って、頂点まで階段を登っていってくれると良い。