川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-06-12から1日間の記事一覧

本日の松江塾(真島の担当のみ)

小5 小6の漢字と熟語 中1の英単語の読みと意味 中1 英語 プログラム7の文法事項 国語 一学期範囲の漢字演習テスト 中2 英語 中2の文法復習2日目 国語 論説文テスト 理科 北辰模擬 中3 英語 公立レベルの熟語テスト(日本語→英語) 全国高校入試問題正解か…

恥は浦高に置いてきた

大学のオンライン授業 ゲラおは教授の良いターゲットになっているとか笑 必ず何か答えるからか。 英会話の授業でも。 名前も呼びやすいのかな。 ゲラお曰く 「恥ずかしいという感覚は、浦高に置いてきた」 と言っている。 小・中学の頃は シャイボーイだった…

一橋大学、そこまで知名度低いのか…

ゲラおのクレジットカードを作る上で 本人確認の電話があったのだが 「通っている大学名を教えてください」 「一橋大学です」 「…漢字を教えてください」 「数字の一に、bridgeの橋です」 「ッは入りますか?」 一橋大学 一ツ橋大学 マジで? そこまで知られ…

一橋大学、自転車で行くんだってさ

ゲラお すでに大学に友達がたくさんできているらしく 明日、その友達の家に遊びに行くらしい。 国立市に住んでる子 何人かで集まるんだって。 まだリアルに会ったこともないのにお友達。 コロナ時代の新しい友達の作り方だね。 で、驚いたのが 「明日は自転…

フルカラー両面チラシ

川越市全域に配布する。 オンライン併用により 遠方からでも松江塾の授業を受けられるからね。 自学力を身につけて 自分の目指す目標に向けて 自分の力で頑張る。 そういう子達に集まって欲しい。

本気で挑めば必ず超えられる

中学生達。 君たちは毎日勉強すべきである。できるだけ毎日。 歯を磨くように、当たり前に机に向かい、毎日勉強に没頭すべきだ。 何のためか。 自分の望む進路を自分の意志と力で切り開くためである。 そしてそれにより、達成感を手に入れ、次の一歩を踏み出…