川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

寝ても覚めても考えよ

 

親はね

 

親業にはね

 

休みなんてないのさ

 

朝起きてから夜寝るまで

 

自分の時間なんてものは

 

「子供ありき」

 

だからね。

 

それが親ってもんだと思うのさ。

 

だから僕はこうしてブログを書きっぱなし。

 

なにせ子供が350人もいるんだからさ。

 

ブログ書いてない時間?

 

成績表か、過去の生徒の進学先を見てる笑

 

365日

 

朝から晩まで

 

休みなんていう概念はない。

 

我が天使な奥様から毎日言われる言葉

 

「またフリーズしてる笑」

 

これね。

 

LINEが来ると、家の中で立ち止まってスマホ見て返信するから。

 

階段の途中とか

 

ドアを開けた直後、とか

 

寝ても覚めても

 

覚めている間もずっと

 

ずーーっと考え、行動し続ける。

 

 

それが個人塾の塾長という存在だ。