川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日剛太郎13

中3生

 

実は今日、高校生の子から大学入試の結果報告があった。

 

これまで滑り止め校は合格を得ていた。

 

しかし

 

今日発表の大学は不合格。

 

その大学は

 

熱望していた第一志望の大学だったんだ。


どんなに熱望し

 

どんなに頑張っても

 

落ちることがあるのが受験だ。


落ちてしまったら、もうやれることは何一つない。

 

これが現実なんだよ。

 

何度発表のサイトにアクセスし 

 

何度自分の番号を打ち込んでも、出てくるのは

 

「不合格」

 

の3文字。

 

自分の番号はそこにない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、君たちはどうか。

 

今、君たちの番号はどこにある?


今はまだ、君たちの手元にあるではないか。

 

まだ、合否は自分で決められる状態だ。 

 

その自分の番号を

 

合格掲示板サイトに書き込めるんだ。

 

その力はまだ君の手元にある。

 

本気だ

 

ここから本気! 

 

目の前の問題を

 

その背景にある知識ごと、全部頭の中に叩き込め!


ここから100人抜ける!


絶対に抜ける!


顔を上げるな

 

息を吐くな

 

問題にへばり付け!

 

まだまだ

まだまだ

 

その知識の全てを吸い上げよ!!