川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あかーん

 

中3一人一人に向けたメッセージを考えていたら

 

泣きそうになる。

 

 

昨日はC館の前から、一人一人を見ながら。

 

オンラインの子達はその子とのLINEのやりとりを読み返しながら。

 

どちらにしてもどうしても昔を思い出すじゃん?

 

もう大きくなった姿を見ながら

 

少しずつ時間を巻き戻していくとさ

 

その子の小学生の頃の姿とかが重なって見えるわけよ。

 

分かるかな。

 

今、入試の直前期だ。

 

もう僕の姿なんて、存在なんて何も感じなくなっている子達の姿

 

目の前にはその姿があるんだけど

 

重なるんだよ

 

まだ小さいきみたちのすがた

 

えがおで「せんせー!!」ってはなしかけてくるすがた

 

おそるおそるきんちょうしたかおではじめてぼくのまえにすがたをみせたあのひ

 

どんどん時間をを巻き戻して思い出す。

 

途中でC館にいるのは無理だと判断して脱出!笑

 

 

でも、一人で泣きそうになってる僕に

 

気づく子なんて一人もいないんだけどね。