川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高で運動部と勉強の両立は可能か

 

今日、朝からC館で勉強している川高生は2人いる。

 

まだ行ってないが、B館3階にも何人かいるはずだ。

 

さて

 

そのC館の子で、まだ2学期の成績を聞いてない子がいたので

 

ちょっと聞いてみた。

 

前回、少し下げてしまっていたし

 

野球部の子なので

 

少し心配していたんだ。

 

毎日来てるけど、寝てる時が多かったし。

 

結果は

 

考査順位、ちょうど100番

 

成績ランクはBランカー。

 

うむ

 

少し戻したね。

 

これで、今年の川高1年生

 

5人全員が360人中、100番以内に入ったことになる。

 

すごいでしょ

 

松江っ子達。

 

だってさ

 

水泳部、バスケ部、野球部

 

運動部でも勉強頑張ってるんだから。

 

これから浦高や川高を目指す子達

 

今一番心配なのは

 

部活との両立は可能なのか?ってことだよね?

 

 

 

僕が思うに

 

可能

 

だと思うよ。

 

 

毎日塾に来れば、ね。

 

 

だって、上に書いた川高1年生達

 

全員が毎日塾に来て勉強してるんだから。