川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾に入ると何かが変わる。

 

それだけは間違いない。

 

賢い子が多い?

 

勉強できる子が多い?

 

確かにそうだと思う。

 

しかし

 

それは全員には当てはまるものではない。

 

しかし

 

松江塾に入るとほぼ全員に当てはまることがある。

 

それは

 

「変わる」

 

ということ。

 

 

f:id:goumaji:20210223093641j:image

 

 

ある小学生が祝日の朝から画像をLINEで送ってきてくれた。

 

もしこの子が松江塾に入っていなければ

 

2月23日という祝日の朝から

 

こんな画像を送って

 

「頑張ります!」

 

そう宣言することなどなかったはずだ。

 

松江塾は厳しい

 

松江塾はガチ

 

そういう理由で松江塾を避ける人達がいることは百も承知。

 

川高川女、というように塾としての方向性を限定していることは

 

営利企業としてはマイナスでしかないことも覚悟の上である。

 

しかし

 

僕らは

 

頑張りたい!!

 

と思う子達と歩いていく。

 

頑張るってこういうことだったんだ!と

 

1人でも多くの子や保護者の意識を掘り起こしたい。

 

「可能性は無限」

 

言うのは簡単だ。

 

しかし、

 

「確かにそうだけど…」

 

みんな分かっているのに、何をどう行動すれば分からないだけなんだ。

 

 

なんともったいないことだろう。

 

 

僕ら松江塾と松江っ子、松江塾保護者は前に進む。

 

 

人は

 

環境次第で

 

 

いかようにも変わっていくのだ。