川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

爆上げじゃん

 

高1の子

 

進研模試

 

7月 53

 

11月 60

 

1月 65

 

松江っ子って

 

マジで凄いわ

 

 

やってる内容がそれほど難しくない中学時代

 

実はそんなに大きな変化はない。

 

特に上の方の子達はね。

 

でも、学ぶ内容が難しくなる高校生は

 

しっかりやった子と、やらない子の差は

 

どんどん確実に広がっていくんだよ。

 

この「しっかりやる」というところに大きく関係してくるのが

 

しつこくてごめんね笑

 

自学力なんだよね♫

 

目の前の学習内容と、ちゃんと向き合う力

 

自分の意志で向き合う力

 

これがないと

 

高校生になってこれだけ継続して上がっていくことは無理なんだよ。

 

ほとんどの子とその親が

 

中学時代は気づかないことを

 

松江塾の子達やその保護者は気付けているんだ。

 

だから、松江っ子は強いんだ。