川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あんなに夢中だったのにね

いつからだろうね

 

奥さん?旦那?への、

 

熱い気持ちがなくなったのは。

 

あんなに好きだったはずなのに。

 

あんなにいつも一緒にいたい!!って

 

結婚したのにね。

 

いつのまにか

 

家族になり

 

いてもいなくても気にならなくなり

 

もしかしたら、

 

いると面倒くさいって思ってる人もいるかもね

 

愛情の全てを子供に注いでしまう自分

 

そりゃ分かるよ

 

分かる。

 

大事だよね?

 

我が子は。

 

可愛くて可愛くて仕方ないよね。

 

だから、時間と意識の全てを注ぎたくなるだね?

 

でもね

 

あなたの大切な「我が子」

 

その子は夫婦の愛の結晶だよ?

 

もし、この先すくすくと健全に伸びやかに育てていきたいと思うのなら

 

「夫婦の愛」

 

も、大切に育んでいかないと。

 

愛の結晶が、その生誕の地を失うことになってしまうから。

 

あなたの子供はね

 

あなた方夫婦が

 

いつも目の前で仲良くしてるその姿を見て

 

この上なく安心するんだよ。

 

今日も自分の「生誕の地」は揺らぐことなく安定してそこにある

 

それを見るわけだから。

 

振り返れば

 

そこに自分のルーツがある。

 

それが毎日見れるんだ。

 

こんなに安心できることはないでしょう?

 

うん

 

うんうん

 

分かる

 

そうは言っても

 

状況がそれを許してくれなかった人もいるよね。

 

何人も、そういうママたちを知ってるから。

 

大丈夫だよ。

 

それでも大丈夫。

 

あなたが「2倍」の愛情で

 

包んであげればいいんだから。

 

でも、心折れそうになる時もあるんでしょ?

 

話を聞いてもらいたい時もあるんだよね?

 

そしたらさ

 

僕にメールくれればいいんだよ。

 

話なら、いくらでも聞くよ。

 

んー

 

メールとか、LINEだから

 

「見る」って感じだね。

 

どんなに長ーくても大丈夫。

 

子供が健やかに育ってくれて

 

ママ達の気持ちが安らかになるのが

 

僕は嬉しいのさ♫

 

今日も頑張ろうね

 

大丈夫

 

僕は毎日

 

ここにいるから。