川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

上の子からお世話になっております。

◎入塾したキッカケ
ママ友から「松江塾って言うガンガン勉強させる塾があるよ!」と誘ってもらったのが始まりです。
自分で教えるのも難しくなるし、家でなかなか勉強しないと思うので週5回も呼び出してもらえるのは有難い、と余り考えず決めてしまった。

よく松江塾の事を勧めると「ウチは絶対無理!」と頑なに拒否される方もいますが、私の様な親もいるので、入塾してから少しずつ変わっていけば大丈夫だと思います。
敷居が高いと思わず、もしお子さんが松江に行きたい!と、言ったら先ずは体験させてあげて欲しいと思います。
授業はホント楽しいみたいですし、先生はアメと鞭を使い分け子供達のモチベーションをあげてくれます。


◎松江に入って変わった事
入塾後は週5日以上も通う為、毎日勉強する生活リズムが出来て、圧倒的な勉強量の結果、着実に成績が上がった。必然的にゲームの時間も制限されよかった。
定期テスト直前の10to10は、一見大変そうですが、子供達はお昼休みにお友達と外に食べに行ったり楽しそう。

以前は、思春期特有の頑張る姿を誰かに見られるのが恥ずかしい。と、言う気持ちもあったが、一生懸命努力する松江生のみんなを見て、必死に勉強することは恥ずかしい事じゃないと再認識した感じがある。
松江生のみんなの存在が凄くよい刺激になっていると思う。


◎松江塾はどんなところ
目先の目標は高校受験だけど、そこから先の自分の人生を切り拓く力をトレーニングしてくれる塾だと思う。
先生は勉強以外にも色々な話をしてくれます。

今は漠然としたイメージしか湧けなくても、松江を信じていけばきっと明るい未来に繋がっていけると思うので、みんな頑張って欲しい!