川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾を知ったのは、通りすがりに看板を見たのがきっかけでした。
気になり知り合いの人に聞いてみると「あの塾は厳しいし大変だよ」と聞いていたので正直うちの子みたいな学力ではきっと無理だろうと思って迷っていました。
その頃は別の個別塾に通っていましたが、先生の対応や色々な事に疑問を持っており子供自身もなんとなく塾に行く毎日でした。
私は松江塾に行かせてみたい、という思いが捨てきれずに思いきって相談してみたら迷いはなくなりました。
先生の対応で、ここに通わせたいと思いすぐに入塾をお願いしました。
息子は中学3年の夏から体験して入塾でしたので、もっと早く通わせていれば…と思いました。
妹も通いましたが、子供達が共通して言うことは先生がおもしろい、だそうです(笑)
塾ではイベントをしてくれたり、親から見ても先生が生徒の事を考えて一生懸命やってくれているなと感じます。
娘は自分が髪を切った時に先生が気付いて、似合っていると言ってくれた事にビックリしていました。
私もそれを聞いて、先生は生徒をよく見てくれているんだな…と実感しました。
松江塾に通う前は机に向かう時間が少なかったのですが、塾に通ってからは自分から勉強する時間がかなり増えました。
今では長時間の勉強も苦ではないようで、高校に行っても上位を取ると言うほどに意識が変わりました。
確かに勉強に関しては厳しい時もありますが、楽しい時は楽しく、やる時はしっかりやるところが松江塾の良いところだと思います。
あの時行っていなかったら何も変わらずにいたと思うので、本当に先生には感謝しています。