川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。 
返信が遅くなりました(emoji)


●松江塾を知ったきっかけ
塾探し中に真島先生のブログにたどり着き、変わっている塾長&強烈なインパクトのある塾名に興味が押さえきれませんでした。


●通わせる前のイメージ
少し離れた市に暮らしているのでママ友情報などもなく…怖い、厳しいというイメージはあまりなかったのですが体験の持ち物を真島先生にうかがった際、折れない心と書いてありゾッとしたのを覚えています(笑)

●通わせて子供が変わったこと
・自己肯定が増えた。
・学校で何でも一位を目指すようになった。
・ライバルを意識し勉強に取り組むようになった。


●通わせて家庭が変わったこと
・毎日勉強するのが当たり前な雰囲気になった。
・プライドポイントをあげる声がけを夫婦で意識するようになった。
・休みの日はテレビに配信された動画を映して家族みんなでみるようになった。

●入った後のイメージ
ますます松江塾ファンになりました。同じ価値観をもっている先生方に預けられるのも信頼と安心感があるからです。
入塾してまだまもないですが小学部とプレに通う子供たちも、授業が楽しくなにより先生が好きだそうです(笑)

・プレ教室について
頭を使う問題が楽しい!
と勉強嫌いなうちの子がプレの体験から帰ってきた時目を輝かせていました。
2人のベテランママ先生、真島先生並みに子供達をよく見てくれます。飴と鞭効果は絶大です!

乱雑になってしまいましたが、宜しくお願いします。