川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

真島先生

おはようございます。

いつも大変お世話になっております。


●松江塾を知ったきっかけ

→甥っ子が通っていました。

●通わせる前のイメージ

→子供達が楽しそう。先生が子供達にフラットに接してる。 クリスマスや、ご褒美焼肉、卒業生へディズニープレゼントなど、他の塾とは違う子供もやる気が出るイベントが沢山ある。

●通わせて子供が変わったこと

→塾に行くまでは面倒くさいとか言う時もあるけど、辞めたいとは言わないし行けば負けたくないというプライドでやる気が出てる。塾内テストで成績順に席が変わったりするので、それもやる気に繋がる様になった。

●通わせて家庭が変わったこと

→毎日の通塾は、近くないのでその分早く出なくてはいけなく、毎日学校から帰ってきたら慌ただしく、ダラダラしてると親がイライラしがち。お迎えも毎日は大変だけど、家では中々集中出来ないので塾に行く事によって勉強する習慣が付いている様でそんな姿を見たら親は応援したくなるし、受験等への、意識が高くなりました。

●入った後のイメージ

→こんなコロナ禍の状況でオンラインでも受講出来る様になり、体調不良や送迎出来ない時でもオンラインが出来るのは助かってます。これも、状況変化によりすぐ対応する!お陰だと思っています。


●印象に残っている

→親でも子供でも相談や質問がある時に、先生とLINEが繋がっているので相談出来、直に直ぐ話せるのが安心出来ました。

(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)

        
よろしくお願い致します。 
        以上です。