川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ
2019年11月個人塾長が集まるオープンチャットに入り、全国各地の個人塾長が情報を発信する中で松江塾を知りました。真島先生、斎藤先生のブログやYouTubeをくまなく見て、「根底に動かしがたい何にも代えられない愛があるいい塾だな」と思いました。物理的な距離が遠い事から当時は「子供を通わせたいけどそれは叶わない塾」だと思っていました。

 

●通わせる前のイメージ
物理的に通塾はできないが「ここに通わせたい!」と思う塾

 

●通わせて子供が変わったこと
当初こそオンラインの環境に戸惑いましたが、子供は順応性が高い!すぐに慣れました。そして今、子供自身が「オンライン最高!」と言っています。

 

●通わせて家庭が変わったこと
100回受けたら100回受かるレベルでトップ校に進学、そして鍛え抜かれた自学力でAランカーを維持、そして東京一工旧帝大GMARCHへ進む、それを現実のものにできると思わせてくれました。

 

●入った後のイメージ
トップ校へ進学したのに沈む現実の仕組みと理由を知りました
大学受験で中高一貫進学校にかなわない現実の仕組みと理由を知りました
そして、そうならない為の仕組みと理由が松江塾にある事を知りました

努力するのは子供ですが、努力する場所によって出る結果が違います。
場所を探してあげられるのは保護者です。努力した結果を最大限に出せる場所:松江塾を見つけてあげられた事は子供への一番の贈り物になると思っています。

 

オンラインで全く問題がないどころか、むしろオンラインがいいとまで親子共々思えています。

夕飯食べてお風呂入って19時20分ギリギリに着席です。
授業終わったら歯を磨いて22時15分には夢の中です。
安全安心の環境で勉強に全集中!最高です!

 

●印象に残っているエピソード
「明日からの期末テスト頑張ります!」って先生にLINEする!
「テスト1日目終わっての手応え」を先生にLINEする!

と子供が言います。
先生が自分をきちんと見てくれている事を実感しているからなのだと思います。

先生たちは折々にブログで子供の発奮材料となるようなメッセージを発信してくれます。

物理的な距離は遠くても精神的な距離がものすごく近いです。
オンライン通塾を検討されている方には是非それをお伝えしたいです。