川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

教育ママ達の「教育」の前に立ちはだかるもの

国語

算数

数学

理科

社会

英語

宿題

小テスト

中間テスト

期末テスト

実力テスト

模試

中学受験

高校受験

大学受験

 

教育ママ達にとって、意識を向けなければならないことは山のようにある。

 

一つ一つ積み上げ、

 

壁を乗り越え

 

目標を突破する

 

教育ママだけに、アンテナはしっかりと立ち、意志と行動力の準備も万全だ。

 

しかし

 

そんな教育ママ達の前に立ちはだかるものがある。

 

そして

 

それこそ

 

全国の教育ママ達を奈落の底に叩き落とすものなのである。

 

それは・・・

 

 

それはね・・・・・

 

 

それはと言いますとね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が言うことを聞かない。

 

子供がサボる。

 

子供が素直に動かない。

 

子供が嘘をつく。

 

子供が屁理屈を言う。

 

子供が自暴自棄になる。

 

 

つまり、教育に全意識と行動を注ぎたいのに

 

それ以前の「子育て」の段階で何かしらの「躓き」があるんだよね。

 

 

それは何となく自覚できているんだろうけど

 

イライラしながらも「教育」のほうで行動しようとする。

 

するとますます躓きが大きくなっていく・・・

 

結果として親子関係が悪くなり、

 

本来の目的である「教育」の方でも躓いてしまう・・・

 

 

これが

 

全国の教育ママ達が頭を抱える最大の悩みのメカニズム。

 

 

健全な子育てと健全な親子関係なくして、健全な教育はない。

 

 

ってことね。

 

 

じゃあ、どうすんのよ!!!

 

って思うよね。

 

 

 

だから僕ら塾があるんだってば。

 

 

 

直向きに自学している松江っ子達だって

 

家に帰れば親をイラつかせてるよ?

 

毎日のように松江塾保護者からの相談LINEが来るし。

 

 

いいのいいの。

 

各家庭で何かしらの「子育ての躓き」があっても、

 

塾で僕が子育てをするから♬

 

 

 

こういうことばかり考えて塾を27年やってきて

 

自分の子供も2人育ててきて。

 

 

自分で言うのも何だけど、

 

 

結構プロですからね♬