川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-11-27から1日間の記事一覧

エピソードは無限に

教え子の結婚式で何を話そうか考えていたら エピソードが無限に出てきて困っている…笑 主賓のスピーチは5分? その中の一部に 新郎なり新婦の人となりをエピソードを交えて話せだと? 今日の教え子は、中2の最初に入塾し、結局大学生になってもバイトに来て…

川越市1位も!

北辰テスト埼玉県1位に続き、 川越市学力調査でも、どうやら1位は松江っ子のようだ。 その子の点数を基準にすると、 川越市トップ10には、松江っ子が複数人ランクインしてるみたいだね♫ 今年も頑張る松江っ子♫ 塾の力じゃないよ? 彼ら自身が自分の意志…

教育ママの時間のかけどころ

結果的に我が子の教育が上手くいった人達 その道の半ばでは 「教育ママだよね笑」 「やらせ過ぎじゃない?」 「あれは可哀想だよ…」 なんて、周りからはヒソヒソ陰口叩かれたりするけどさ でも、結果的に上手くいく…♫ そんな教育ママ達が時間と意識と行動を…

伸びてる小学生が取り組んでいる自学とは

毎日送られてくる音読 さらにそこに音読やら自学が追加されてくる場合もある。 そんな自学画像を見て なんとなーく共通点があるように感じるので書いておこう。 今回のランキングを見ても順位が伸びていたり、科目によってググッと伸びた子が取り組んでいる…

まだ体験すら始まっていないが

早速一昨日から音読と和文英訳をスタートしてもらった。 本当の体験は明後日月曜日からなんだけどね。 でも、松江塾の門を叩いたその日から学力は伸ばしてもらいたいから。 一枚でも多く薄皮を重ねて欲しいから。 まだ顔も見たことないのに、音声だけが先に…

塾生の結婚式に行ってくる

今日は松江っ子の結婚式だ。 結婚式に主賓としてお呼ばれするのは2回目かな。 1回目はAKRの時ね。 ディズニーのアンバサダーホテルが会場だから、ややテンションが上がる♫ スピーチを頼まれてるんだけど、当時のエピソードなんて話し始めたら止まらなくな…